2013-08-06から1日間の記事一覧

きんいろモザイク Episode 5 「おねえちゃんといっしょ」

完全に起動に乗ったのでもう大きく外れることもないし内容が弱くなってもキャラクタの力で強引にストライクゾーンに持ち込むことができる。勝利の黄金パターンを掴みダイヤモンドさながらの強度を手に入れたのでもう不安とか全くない。 忍の姉である勇をまず…

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪5 「モテないし、スキルアップしてみる」

ここにきてコンテに西田、演出にいわもとやすおという超ベテランを起用したのは何の意図があるんだろうと思ったけど今回が原作の中でも人気のある話だからだという結論に落ち着いた。本当にそうなのかは知らん。 まあ世の皆さんが言うほどおれはこのアニメで…

神のみぞ知るセカイ 女神篇 FLAG 5.0 「ぱんちDEでーと」

男の娘にはやはりまるで惹かれるものがないので何を拠り所にして見ればいいのかわからなかった。逆攻略ってかなり新鮮なんだけど桂木女ver.は完全にギャグ。まあ少女漫画において主人公自らが男に攻略されるように行動するというのはよくあるが。 トランスジ…

犬とハサミは使いよう 第六話 「雨降って犬固まる」

もうほとんどの人間がこのアニメに対する興味を失っていると思うんだけどおれは何故か未だに見続けていて、しかもまだ1度も面白いとは感じていない。せいぜい1話で不気味なアニメだと感じ2話でこれはクライムエッジの正当後継者だと膝を打ったくらいだ。 他…

ハイスクールD×D NEW 5話 「決戦、駒王学園!」

気付いたら戦闘が大事になってた。しかしストーリーの緩急の付け方とか今まで出てきたキャラの生かし方とかは上手かった。あとイッセーがケルベロスの攻撃を回避するシーンの作画凄かったんだけどあれ誰がやってるんだ。 もはや紳士アニメの枠を完全に破壊し…