2013-08-13から1日間の記事一覧

きんいろモザイク Episode 6 「金のアリス、金のカレン」

これもゆゆ式と同じ系統で(ゆゆ式本体もちょうどこのアニメに出てきた)、キャラクタの可愛さというのは本来視聴者に向けてアピールされるものなのだけど、アバンでわかるようにそれぞれの持つ可愛さというものを視聴者ではなく他のキャラクタに向けてアピー…

ハイスクールD×D NEW 6話 「行け!オカルト研究部!」

半分冗談みたいな戦闘でこれほど盛り上がるとは思わなかった。明らかに1期の時より予算や作画枚数が増えてるので戦闘における緩急や迫力の度合いが上回っている。今までの神父との戦闘で本気出して無かったのは今回のためだとよくわかる。 主人公の戦闘理念…

神のみぞ知るセカイ 女神篇 FLAG 6.0 「私について。」

栞回だけはなぜか異様に内容が充実していることでお馴染みですが今回もその例に漏れず1話あたりの密度が濃かった。これたぶん無口な栞が脳内で思っていることをモノローグとして処理しているからで、本編ではほとんど隙間無く言葉が紡がれているからだろう。…

犬とハサミは使いよう 第七話 「犬も鳴かずば撃たれまい」

犬は本のページを捲れるのかわりと疑問なのだけどこの世界で出来るならそれは出来るということで納得するしかない。まあ初期設定の時点で現実離れしてるので犬だけど五指動かせてもいいんじゃないですか。 やよいちゃんを見てると1年前の忌まわしきおいたん…

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪6 「モテないし、花火に行く」

ノーコメント。