2013-10-06から1日間の記事一覧

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第1話 「それは突然やってきた」

原作ゲームをやったこともない人間なのでリフレインがどういうものなのか全く知りません。ただ姉御ルートがあるという情報だけを抱いているので期待値は結構高いです。アバンを見る限りではどうやらこの世界はループしているらしく、その主体的存在が理樹で…

WHITE ALBUM2 #1 「WHITE ALBUM」

1期の記憶さえ曖昧というかほぼゼロに近くなってきているので(付き合ってるアイドルとその友人のアイドルとの間で揺れる主人公みたいなぼんやりとした記憶ならある)、恐らくほとんど初見と変わらない状態での視聴になったはず。それでも5分くらい見てたら1の…

てさぐれ!部活もの 第1話 「歓迎」

全く予備知識のない状態で見たところ開始10秒でもしやと思い調べてみたら予想通り「監督 石舘光太郎」のクレジットがあった。お前は未だにgdgd妖精sの栄光を引きずっているのかと突っ込まずにはいられないくらいのCGの使い方に既視感ありまくりの脚本。キャ…

マギ2期 第1夜 「旅立ちの予感」

吉野続投の時点で見る気がしませんでした。

ログ・ホライゾン 第1話 「大災害」

最近記憶力が衰えてきたこともあり老化現象がすぐそこまで近付いてるのを痛感している今日この頃ですが、ログ・ホライゾンは某オンラインゲームアニメに似ているか似ていないかと問われればおれの薄っぺらい記憶の中の某SAOとはあまり重複する部分がないので…