マケン姫っ! 1話

なんというネタ&紳士アニメ。魔乳の片鱗すら垣間見えた。まさかあの究極のネタアニメの意思を継ぐものがこんなにも早く現れるとはな…

最初はフリージングが幾分かマシになったようなアニメなのかと思ったんだが、ストーリーを観る分にはストレスを感じないし紳士アニメという役割を弁えている作り方をしてるので割と好感が持てた。

しかしハーレムに積極的な主人公というのは逆に清々しくていいな。一夏さんみたいな唐変木は見てると辛いものがあるんで。1話目にしてヒロインたちと主人公が同棲決定という超駆け足展開も潔い。

あと男キャラはものすごく平凡に描かれてるのに女性キャラクタにはなぜか異常なまでに力を入れている。正直キャラデザはかなり好み。

とりあえず無駄に鬱展開にもっていこうとしたり、本質を見失ってストーリー重視の作りに路線変更しない限り、真っ当なネタ紳士アニメとしてそこそこに盛り上がりそうだ。