侵略!?イカ娘 1話

このアニメの二期をどれほど待ちわびたことか。昨年の秋アニメ最高作品がついに戻ってきた。思わず嬉し泣きするところだったぜ。

しかしイカちゃんはいつ見てもほんとかわいいなあ。うちにも来ねえかなあ。
しかし25分間ずっと「イカちゃんかわいいいいいいいいいいい」としか言ってないんだけどこのアニメはそれでいいのだ。イカちゃんの可愛さは正義。このアニメのストーリーなぞ二の次。イカちゃんがいれば他には何もいらない。内容ねーよとか言ってる奴は立ち去れ。

まあでもストーリーは一応ある。完全に嫌われ役に徹していた早苗だってあんなに距離が縮まってるじゃなイカ。ここらへんに一期からの積み重ねを感じてよい。

OPは一期の電波曲から一転して普通のポップソングになったがまあ悪くはない。しかしそれよりもイカ娘が歌うED曲の出来がすごい。一聴して購入を決意してしまったよ。