C3-シーキューブ- 1話

監督は大沼心だったのか。夏のバカテスで結構お腹いっぱいになったから多少の既視感は否めなかったが出来はまずまずだった。

原作読んでないので舞台設定やストーリーにはちょっと置いてけぼり(特にあの箱がなぜフィアになったのかと、フィアにかかっている呪いが何なのかわからない)だったんだが、ストーリーが進んでいくに連れてどんどん設定とかが明かされていく、といった構成なんだろうか。ていうかそうじゃないと困る。

作画はもの凄く良い。これは一話目だから力入ってるってことかな。この作画クオリティは電波女レベルなんでこれが続けば作画(+パンツ)アニメとして名を馳せるかもな。
音楽に関してはOP(今回はEDで使われたけど)のゆかりんの曲が予想以上の出来で唸った。これはうちのバンドでカバーしたい。

とにかくこの1話では判断に困るアニメ。なのでもう少し付き合ってみることにする。