ペルソナ4 1話

これは素晴らしい。音楽、作画、演出全てが良好で事前のハードルをあっさり飛び越えてくれた。非常に素晴らしい掴み。このレベルの作品があと25回も観れるのかー。

日常としての要素はほとんどなく、引き込まれる謎を多方面にばらまいていった感じ。前半で薄気味悪い事件を提示、後半でテレビの中に入るという超展開。

後半は何がなんだかわからないまま進んでいくんだがこの展開が堪らない。最後のバトルとか意味不明なのに凄い盛り上がり。ただあのカットインはアニメとしてはちょっと不自然さを感じるのでそこは原作ゲームから引き継がなくてもよかったのでは。

今期アニメの中でもかなりの出来だったのでもちろん視聴継続。ゲームの方もやってみたくなった。