ガンダムAGE 1話

いや、予想してたよりは良かった。すごく真っ直ぐで感情的なガンダムといったところか。

ストーリーや主人公の行動理念が極限まで単純化されてるあたり、若年層および新規層を取り込もうとする意図は汲み取れた。しかしあまりそっちありきでアニメを作っていくと間違いなく爆死するのでそこら辺のさじ加減が日野氏中心とするスタッフたちができるかどうか。

しかし敵のモビルスーツはもう少しかっこ良くしてほしかったり。 敵の格好よさに比例してバトルアクションが盛り上がるので、そこは低年齢層を考慮しなくてもよかったのでは。ゴジラだってそうだったじゃないか。

ラーガンが生きていたことに何よりも驚いたのはおれだけだろうか。あれサンデー連載の漫画の方じゃ死んでなかったか。でも1話目からネタキャラになるってかなり凄いことなんじゃないか。主人公とかよりラーガンの姿のほうが脳味噌に焼き付いてるぞどうしてくれる。

まあ視聴は続けます。しかしこれ3台に渡る戦いってことは、単純にガンダムのお話が3クールあるって考えもできるよなー。