UN-GO 1話

今期3つ目のダークホースになれるかどうか。訳分からん感じになるんだろうなあとか思ってたらストーリーが筋道立ってて割と飲み込みやすかった。人間関係もごちゃごちゃしてないし。今期のノイタミナは珍しく2つとも当たりかもしれない。

まあ主人公の探偵という属性はいつ発揮されるのかとか、その風貌とは不釣り合いなんじゃないのみたいな印象はあった。ていうか最初から因果の能力使ってれば良かったんじゃないの。そして顎のトンガリは何とかならなかったのか。

勝地は俳優にしとくには勿体無い上手さ。声優も俳優もマルチにこなせる人ってのは希少価値ある。あいなまは因果で新境地を拓けたのでは。事前情報なかったら初聴で誰がやってるかわからなかったと思う。

しっかしノイタミナは世界崩壊とか戦争とかそういうネタ大好きだよな。それが万人に受け入れられる材料になるかと言ったらまた別の話なんだけど。それで説教じみた作品になるのは勘弁してほしいところである。