「どこからでも開けられます」←開けられない

納豆や寿司に混入されてる醤油パックを開けようとすると高確率で失敗する系男子です。


ゲーム雑記

ポケモンブラック、取り敢えずストーリーはクリア。死ぬほど簡単だった…


・四天王、N、ゲーチス全員ノーミスで撃破。

レシラムすげえ時間かかるだろうなあ…と思ってタイマーボール40個くらい買い込んだのに、でんじはでマヒらせてギリギリまで体力削ってハイパーボール投げたら一発でゲットできた。こいつ以外にタイマーボール使える奴いるかな…

・手持ちはダイケンキLv65、ドリュウズLv48、ヒヒダルマLv48、ゼブライカLv45、ムーランドLv45、タブンネLv15(第1回殿堂入りポケモンとして登録させたかっただけ。なのにチャンピオン普通にNに倒されて結局登録できなかった)。レシラム捕まえた後はタブンネと入れ替え。

・基本的にダイケンキがお亡くなりになるまで戦って、死んだらムーランド出していかくで相手の攻撃下げてげんきのかたまりでダイケンキ復活、また殴りこむ、というパターンで勝利。

・四天王のあくの使い手にはヒヒダルマのばかぢからで対応、四天王のエスパー使いにはドリュウズで対応。

・そういえば序盤で早速チョロネコの色違い捕まえた。グレーっぽいやつ。でも育ててない。

・今回のポケモン、名前とか見た目でタイプ判別できない奴が殆どで、攻略本やネット使わずにやってたので中々に面倒だった。まあでもダイケンキのレベルだけ上げまくってたので力押しできたんだけど。

・最後までやっても見た目良い奴が殆どいないという…サザンドラは名前だけ知ってたから期待してたんだけどなー。やっぱおれはタブンネを育てるべきなのか。

・四天王で女キャラ2人って初めてじゃないか?と思ったけど初代が既に2人だった。キ、キクコだって女だぞ!

・Nと戦う前にジムリーダーが集まって加勢してくれたところは気に入っている。つーかBWて人間ドラマ臭いな。無駄に設定練っている。

・でも設定練るくらいならもう少し相手を強くして欲しかったなー。ああでもこの後四天王がだいぶ強くなるらしいので期待してる。

・Lv40以上で進化する1進化ポケモン増えたなあ。初代の時に該当するのってサイドンとかベトベトンくらいじゃないか。2進化だったらカイリューとかいるけど。

・教え子の中学生で初代やったこと無い子がいて愕然とした。そうか、今そういう時代なのか…

・てことはレベル100にする裏技とかミュウを釣る裏技とかアネデパミとかけつばんとか知らないのか。うわー勿体無い。


その他雑記


・体調が芳しくない。1週間前から頭痛に悩まされる。

・コダックって生きてる間ずっとこんな苦しみを味わっているのか。もっと早くゴルダックに進化させてやるべきだった…

「そろそろ大学に行け」とおれの中の熱い魂が叫んでいる。

・大学には最近あまり行ってないけど、塾で教鞭を振るうために勉強はしてます。そっちは苦じゃない勉強なので楽しいですね。

・ニコ生大嫌いなんだけどたまに海外バンド招いたりとかするせいで一概に「消えろ!」とは言えなくなってる。

・落とし所としてニコ生は一般ユーザーが使えなくしたほうが良い。公式でのみ使えば出会い系問題諸々が解決する。

ゼロ魔4期のために久しぶりに1期から見直した。何も言うまい。

ゼロ魔は結構叩かれてるけどわりかし出来は悪く無いと思う。ただ、1期でエネルギーの割り振り方がわからなくて、2期以降で全ての回に平等にエネルギー分配したみたいな感触だった。

・「キス魔」ってもしかしてゼロ魔のせいで生まれた言葉なのでは…

・「オワコン」と言われる作品が目立つようになってきたが、終わらないコンテンツの方にも向けてやるべき。この話は後でする。

・売上には興味ないってのは違ってて、売上で「ンゴ」とか言う奴等に興味ないってだけだった。好きな作品の売上が良ければ普通に嬉しい。

・だからと言って、売れなかった作品がつまらないというわけでは決して無い。「売れない=つまらない」の1次方程式でしか物事を考えられない阿呆は滅びろ。

だけどフラクタルはつまらなかった!