WORKING'!! 最終話

もう多くを語る必要はないだろう。1期と変わらないどころかさらにクオリティ上げてきて最初から最後まで文句なしの出来だった。

最終回でのみ松本さんが喋るのは視聴者に対するご褒美みたいなもんなのかね。おれとしてはもっと松本さんに出番を与えても良いと思うんだけど、まあそういうレアキャラ的扱いでもいいのかな。でも音尾さんが既にレアキャラと化しているんだけどどうにかなりませんか。

そして最近、おれの山田に対する見方が親父が娘を見てる感じでちょっと危ない。出来は悪いが可愛い娘みたいなアレ。山田の影響で近頃「ウザ可愛い」がトレンドになりつつあるがこの要素を維持できるのは世界広しといえど山田だけなのでフォロワーが増えないことを願う。

あと最終回にしてぽぷらちゃんに泣かされかけたのが非常に悔しい。おれはついにこのアニメで涙を流しかけたのかと思うとめっちゃ悔しい。これはそんなアニメじゃないんだ。だからそういう演出はいらなかったんだ…

とにかくただひたすらに素晴らしいアニメだった。どう転んでも笑えたりほっこりしたり2828できたり。このパワーが多くの視聴者に愛される理由だろう。是非に3期を。制作に2年くらい費やしてもいいので3期を作ってくださいお願いします