地獄の日々-家電4連続ブレイク-

というわけでタイトル通り家電4つがほぼ同日にぶっ壊れました。新年早々息の根止められた気分です。
逝かれた家電はPC、プリンタ、ドライヤー、掃除機です。見事に自分の生活に必要不可欠なものをピンポイントで破壊されていますね。おれはどうやら何者かに狙われているようです。


壊れたのは1月7日。朝8時、髪を整えるのにドライヤーを使っていたら急に動かなくなる。接触悪いのかな…と思って色々試したが復活することなくリタイア。仕方ない、掃除しよう…と思って掃除機かけていたらリビングの中腹あたりで急停止。「えっマジかよ」と思わず口を衝いて出る程には同様してた。こうして、ドライヤーが壊れた1時間後に掃除機大破。


さらにその7時間後の午後3時、塾での仕事を終え帰ってきてPCを立ち上げると 画 面 が 真 っ 黒 。思わず叫んでしまった。これはバックライトが磨耗されたか…と思い電器屋に持って行ったら予想通り。修理するのに時間かかるし、修理するより新しいPC買ったほうが安いということが判明し、約6年間の付き合いだったPCに別れを告げ、新しいPCを模索することに。


で、PC購入前に一度家に帰って、先輩に渡す大学の講義ノートをコピーしておこう…と思いたちプリンタの電源を入れノートをセット、コピー開始のボタンを押して10秒後、プリンターからガガガガガと不気味な音が。慌てて覗いてみると、セットしていたコピー用紙8枚をなぜか一気に噛んでた。意味がわからん。


ちなみにこのプリンタ、買ったの今年の1月3日なんですよ…そう、つまり買ってからわずか4日で大破したのです。なんだこのクソプリンタは…!
というわけでPCとともにプリンタも買い換えるハメに。しかしプリンタは保証書があったので無償で違うものに変えてもらった。PCはMacbook Airにしようと思ったが予想以上に高くて断念。結局6万弱のものを購入。


ちなみにこの6万のものは元値9万円だった。年始価格ということですごく割引されてた。しかし色がピンクの物しかなかった。でもおれは色に拘りはないしどちらかといえばピンクは好きな色の方なので迷うことなく購入。そして今に至る。