男子高校生の日常 1話

今期は良質なギャグアニメが揃ってるなー。キルミー、新テニヌ、アクエリオンと並ぶ今期ギャグアニメ四天王になるかな。

杉田がギャグやってる時点で視聴者ほぼ全員が銀魂を想起したと思われるが、このアニメに関しては侍も宇宙人も戦争もない普通の日常で起こり得る出来事を最大限にギャグのネタとして味付けしてるのであれとはまた別物。つーか『日常』より日常だよなこれ。男子高校生って割りとこんなようなことしてたぜ。嗚々おれも中高生時代に戻りたい。

本編はショートストーリーを数編纏めているんだけど(アニメ『日常』と同形式)全部面白かった。この形式の作品でこんだけツボに入ったのは久しぶりだなー。杉田のギャグにおけるポテンシャル半端ない。

あとEDでタダクニの空気読めないセリフが急に再生されたところで再び吹いた。EDですら笑わせにかかるとか貪欲すぎる。ED制作はマジで時間なかったんだろうけどそれを逆手にとってギャグにするとか…