妖狐×僕SS 1話

なるほど好感触。今期のダークホース的存在になり得るかもしれん。今期はどの作品もハードル低めに設定したせいか「思ったより良かったー」ってものが多くて視聴が捗る。

掴みはストーリーよりもキャラクタ重視で押してきてるので本番はこれからなんだろうけど想像してたより重そうな雰囲気だった。あと作画と後半の演出に相当力入れてて劇画としての完成度高い。

そういやこのアニメ、ほぼ全てのキャラの中の人が一聴してわかったんだがそれだけ素の声質に近いところでやってるんだろうか。まあ中村・花澤あたりは何やっててもわかるんだが。

前述の通り掴みとしてはかなり良い線いってるし、男にも女にも受けそうな題材なので幅広く支持されそう。

余談だが初見でタイトルを読める人間がこの世に存在するとは思えない。作者は一体何を思ってこのタイトルにしたのかは気になるところだな。