BLADE10 1話

今期の大穴の一つになるかもしれない。キャラもストーリーも標準以上。

しかし1話にしては展開がわりと早めなのが気になる。そういうものだと割り切ればもっと楽に観られるかもしれない。あるいは最近のアニメの1話が話し進まないだけでそれに慣れてしまっているのか。

才蔵が主人公として申し分ないスペックでありながら、ヒロインが異能の力を使う歴史ものってのは珍しいな。下地がしっかりしているので矛盾も生じずストーリーはサクサク進みそう。

ヒロインの適度なウザさは山田に通じるものがあって、つくづくこのスペックは最近のトレンドなんだなーと実感した。ウザ可愛いヒロイン。
ホモアニメ的展開にならなければ充分見るに耐えうる作品だと思うので食わず嫌いせずに一度見てみるといいですよ。