アマガミSS+ 1話

いやもうさすがアナザーストーリー、前期の続きでありながらおまけストーリー集という体をとっているからか、最初から好き放題やっていて非常に好感がもてる。ラスボス的存在感を放っていた絢辻さんがトップバッターってのは構成としては2828できて楽しい。前期で仲良くなったキャラとの交流も再び続いているのはいいなー。

ふかふかちゃんが生徒会委員長立候補って意外だったんだけど、あれってオリジナルなのかね。キャラ的にはむしろ七咲とかの方が合ってそうな気が…

あと黒沢さんなる人が橘さんに好意を持っていて、最後には橘さんをめぐって絢辻さんと血みどろの取り合いになるのかと思ったら選挙戦に利用されただけだった。ていうか黒沢さんって前期から出てたっけか。

これはもう橘さんと絢辻さんの話というよりは、絢辻さんが主人公の話と捉えた方がいいかもしれない。それで橘さんとは主従関係からパートナーといった関係になってて、まだ前期から踏み込めてはいない印象もある。でも1期の頃より白辻さんの出現頻度が増しているので進展も感じさせる。「絢辻さんのスカートが風で捲れたときに閃いたんだ!」という橘さんの発言に、通常の絢辻さんなら暴力暴言で対応するはずなんだがここでは恥ずかしがりながら叱責するだけ。

橘さんは紳士的であるがゆえに女性に対しては強気に出られないってのが唯一のネックで(人並外れた趣味思考の持ち主なのは彼の個性であり長所)、だから黒沢さんから招集がかかった時点で誤解が生じるであろう事までは予想できたんだけど、次回予告で絢辻さんがマウスピース所持してるあたり暴力による解決が図られそうでまた…

取り敢えず1クールということもあり抜群のテンポであっという間に終わってしまい不快感もなくまた見ようかなーという気になるので掴みとしては完璧(1期から見ている人にとって)。今のところ冬アニメの1話目ではこれがベストかな。

広告を非表示にする