新テニスの王子様 1話

初っ端からお茶吹いた。なんというシュールギャグ。特にOPとEDはギャグ以外の何物でもないだろう。なんだあれ。

しかし久し振りにアニメみたけど良い意味で変わらないなー。夕方にやってた頃のアニメも全部見てたし1話目からお馴染みの面子も揃い踏みで懐かしさ全開。時の流れを感じる(そういやおれテニヌのGBAソフト買って遊んでた記憶が)…

高校生とは思えないほどの親父ヅラ(強面)した奴、無口でオーラ醸し出してる奴、一見明るそうな奴というテニスの王子様の王道的敵(ライバル)キャラも現れて、良い意味でも悪い意味でもワンパターンな造形なのは気になる。でもあれだけキャラが多いと出尽くした感もあるんだよなー、あいつらとかぶらないキャラを生み出すことはもう無理なのかもしれない。

まあギャグアニメとしても楽しめるんだけどジャンプ系のアニメとしても観られるので今後もネタにしつつ視聴継続ということで。