2012.07.01(ライブ)

UNCHAINのインストアアコースティックライブに行ってきた。アコースティック形式のライブは初参加だったんだけどいやーすごいっすね。爽やか。爽やかだけど熱い。空間的広がりのあるライブって言うのかな。谷川氏の美しすぎる声を中心に据えた音作り。そしてコーラスワークも綺麗だったしベースの音もよく響いてた。


セットリストは以下。


1.暁のコドウ
2.Precious
3.テレスコープ・トリッパー
4.Show Me Your Height
5.Saves The Day
6.愛の未来-I saw the light-
encore
7.丸の内サディスティック(Cover)

まさか2曲目に「Precious」がくるとは思わなくてめっちゃテンションあがった。アコースティック・バージョンで聞けて良かった。「愛の未来〜」は谷川氏が入りちょっとミスったんだけどそれを帳消しにするほどの人間離れした歌唱力で最後まで歌い上げてて昇天しそうだった。他にも谷さんの誕生日を祝ったり一人テンションが異様に高かった佐藤氏に笑わされたりして時間以上の満足感を得られたライブだった。ライブのあと何故か握手会があったりして(「Eat The Moon」購入者のみに与えられた権限だった)メンバー全員と握手したり。至近距離で見た吉田氏(そういえばライブ中一言も喋ってなかった)はイケメンだった。


とにかく最高のライブだった。しばらくUNCHAINの曲しか聴けない。