恋と選挙とチョコレート 1話

TLでものすごく評判悪かったので見る前からだいぶモチベーション削られたんだけどまあ自分の目で確かめないことには…と思いつつ1話視聴。で、悪評が多い理由があっさりとわかった。テンプレとかそういう問題じゃなくて単純に見るのがつらいタイプのアニメなんだこれは。


ただ、このつらさの中で緒方恵美のキワモノ演技が異彩を放っていたのが面白かった。まさかこの21世紀に緒方恵美のホモ演技を拝むことになろうとは誰が予想出来ただろうか。人生何があるかわからんよなあ。


内容に関してはテンプレ要素の寄せ集めという感じで惹かれる部分は特になし。幼馴染が朝起こしにきたり、女の子がぶつかってきて落し物したり、何というかシナリオの限界を痛感した。


あと無駄にシリアスっぽい裏テーマがありそうだったり(エロゲ原作アニメのシリアスはましろ色程度の分量で充分)、正直現段階では水橋が主役級で出てるという理由でしか視聴継続できないのがつらい。作画も早くも息切れしてそうだし3話までに視聴者を引き込むフックを作らないと死屍累々と積み重なるエロゲ原作アニメ爆死軍に名を連ねそうだ。