だから僕は、Hができない 1話

これは完全にハイスクールD×Dの系譜。というかハイスクールD×Dにかなり類似してる。同じように人気を博すかどうかはまだ微妙なところだな。


下野は主人公やらせると童貞臭いというかすごい弱々しさを感じるんだけどこれはもう声質に依存するところがでかい。同じようにヒロインの遠藤綾も声質独特なので、このアニメは基本的に演技云々の前に声が届く形になっている。つまり何が言いたいかというと遠藤綾の演じるツンキャラは素晴らしいということですね。それ以外に語ることは全て蛇足になるほどの圧倒的要素。


世界観とか設定に関しては色々と説明されたけど正直あんま理解しなくても良いような気がする。というかそんなに細々と入り組んだ難しい話ではなさそうなので、2,3話くらいかけて理解していけばよさそう。


このアニメはわりとキャラ主導型アニメだと思うんだけど今のところ主要キャラ3人しか出てなくて、この手のアニメにしてはかなり少ない登場数。あと1話目で教室内の描写がないってのも珍しい。


しかしこの内容とタイトルのバカバカしさは去年のこの時期に放送されていた魔乳秘剣帖を思い出すな。こういうアニメが1クールに1本くらいあると何か安心する。