はぐれ勇者の鬼畜美学 1話

今期の中でも戦闘も紳士成分も中途半端でコメントに困るアニメだった。大まかな世界観や設定はアナウンスでわかったものの、キャラクタの個性や空間の広がりが見えてこない。これは1話目であるがゆえなのか、ずっとこの調子なのか。


異世界で得た力やバベルの内部構造は今後明かされるとして、キャラメイクは序盤である程度やっとかないとまずい感じがする。なぜにはぐれ勇者と呼ばれているのかについても何かこのまま説明なさそうな雰囲気なんだよな。


ミュウに関してはいつもの日笠とは違う、Rioのロボットキャラに近いタイプの声で中々新鮮だった。しかし肝心のキャラそのものに惹かれる部分が見当たらないので早めに磨いとかないと視聴継続きついかも。