DOG DAYS' 1話

西村純二ならやってくれると信じている。1期よりもシリアスな要素を取り入れてることが予想される展開とより深層に迫っていく空想の世界フロニャルド。それでいて見ていて謎の多幸感を摂取できる1期最大の長所は残されたまま。これは1期超えあるぞ。


いきなり旅行気分でフロニャルドに行こうとしてることに笑わされたけど勇者シンクは至って真面目なのよな。幼馴染の手を繋いで走り出すのではなく姫様抱っこして走り出すあたりに主人公の風格が漂ってる。久々に異世界から会いにきた男が他の女連れてきたのに全然気にする素振りがない姫様もメインヒロインのオーラがある。


2期になって幼馴染みのレベッカがついに本格的に物語に絡んできたわけだが、立ち位置がもう既にメインヒロインの位置であり、そこに辿り着くのに苦労したエクレとは何だったのかみたいな雰囲気が。


しかし本当に見ているだけで楽になれるというか、良い意味で肩肘張らずリラックスして見られる数少ない作品なので何かと疲れそうな今期の中で貴重な癒し枠。