境界線上のホライゾン2期 1話

文字通り前期の話の続きからだということを失念しており、開始5秒で「え、何してるの」と言う羽目になった。1期同様に全体像を把握するのが困難なアニメなんだけどこれを紐解いていく過程含めて面白い作品なんだよな。しかし完全に初心者置き去りの構成で笑わせてもらった。この清々しい開き直り方は他の分割2クールアニメでは出来ないよな、話題性とか人気的にも。


相変わらずの派手な戦闘シーンを中心に様々なキャラが入り乱れる派手な映像の世界を楽しめる高品質アニメで、このレベルなら1期視聴者は問題なく最後まで見られるであろうことを確認した。


しかしこれいきなりセッ(ryとか言いまくってるんだがこれ放送禁止ワードの範疇外だったか。まあ世のアニメは言葉<行動 だしな、今更どんな単語ばら撒いたって痛くも痒くもないみたいなところがある。


そしてやっぱり大量のキャラの名前や能力を1度見ただけでは覚えられなくて泣く運びとなった。記憶力云々とかそういう話の前に各人のセリフ回しとか構成がすごく分かりづらいのである。というかまず原作未読かつ1度見ただけで内容を全て把握できた人にお目にかかったことがない。