Tokimeki - Tonight

ときめきトゥナイト」というふざけたタイトルを冠したライブが先日行われた。仏のくせにパンチパーマかけている奈良の大仏よりふざけていると思う。でもあんま疲れなかった。富士山五合目簡易郵便局まで行く程度の疲れだった。ただ暑かった。ひたすらに暑かった。


おれは今回サポート出演なし。自分のバンドだけだったので非常に楽だった。曲目は「re;story」「crossing field」とオリジナル1曲。「re;story」に関しては原曲がメタル志向のため、主におれが元々ストレス解消目的で弾いてたんだけど仲間内で「えっじゃあ皆でやろうよ」みたいな流れになって演奏に至る。うちのギター(最近おれに様々な本を薦めてくることでおなじみ)がギターソロに結構苦心していたのを記憶している。ストリングスは全部解体してシンセアレンジに変え、荘厳さは消えたもののリアル感というかそういった手触りは出ていた(と思う。たぶん)。ドラムは「うおおおお」とか言いながらずっとドラム叩いてた記憶しかない。しかし彼は元々メタル畑の人間なので特に苦はなかったらしい。


「crossing field」はアレンジ簡単にして2週間程度で仕上げた。「oath sign」より楽だったと思う。
オリジナルは今年頭からやってるやつだったので特に問題なし。時間の都合上今回は3曲のみの演奏で、そのうえ今現在世の大学生は絶賛夏休み中ということで客入りもいつもより少なめだったんだけどそのぶん謎の一体感が生まれていた。今回に関してはライブを観客側で見たかった。


まあつまりひたすら練習してたためにここ最近は主要SNS含むインターネットから隔絶されてたわけで、そのせいであらゆるものが積み重なっている現状を何としかしたいと願うことしきりです。今期リアルタイムで追いかけられているのがSAOだけってさすがにやばい気がしてきたし夏雪のEDとか神崎蘭子含むシンデレラガールズ5人のCDもまだ買えてないしそもそも金がないし。
結論から言うとやはり「合法的に1億円欲しい」になりますね。この世のあらゆる出来事に対してこれで返すことができそう。