アンハッピーハロウィン

巷ではハロウィンということで浮かれた気分の装飾や音楽が街を彩っており、そうした文化に途方もなく縁がない人間なので部屋でHelloweenのアルバム古い順に聴いている。なんかハロウィンにライブをやろう的な話もあったんだがいつの間にか立ち消えになり、ままならない寒さを引きずって布団に包まったまま「イトコー」と叫んでも来るのは妹かハウスダストか。そもそもおれたち人間はこれだけ高度な技術を開発してきたのにもかかわらず「寒い日は布団から出なくてもよい」という法律が整備されていないのはおかしい。大宝律令が制定された時代に電話レンジ(仮)を使ってタイムスリップして上手いこと1000年以上も前から組み込まれていた慣習法みたいな立ち位置でこの国に根付かせていきたい。


とりあえず「トリック・オア・トリート」とか言うてるくらいならHelloweenの曲を聴けばいいと思います。

音楽関連


Helloweenの話題が出たのでメタル関連で攻めます。

Cradle Of Filth『Damnation And A Day』

  • 中二病も度を越せば格好良さになる。
  • COFのアルバムは1stから最新作まで全部所持してるけどこれが一番好き。
  • ダニ・フィルスに憧れて中1くらいのギリギリ変声期前の頃に高音デスボイス出す練習していたのは黒歴史です。

Arthemis『HEROES』

  • まず名前の時点で中二病患者なら惹きつけられる。アルテミスだぜアルテミス。
  • これリリースした時は新生Arthemisとして活動を開始していたので路線も今までとは変わっているけどこれも全然いける。

Sonata Arctica『Silence』

  • 言わずと知れた名盤。
  • 今年リリースされたアルバムがいまいちだったのでそろそろこの頃の路線に戻って欲しい。
  • 「THE END OF THIS CHAPTER」とかあたりが日本で人気らしいがおれは「SAN SEBASTIAN」のほうが好きですね。