(@_@)

新年そうそう車を運転していたら後ろからぶつけられて色々面倒事に巻き込まれました、全くもって明けましておめでたくない。

  • 警察とか保険会社とか病院とかMRIとか諸々のやるべきことを済ませてようやく空き時間が出来たので、なぜか一挙配信されている『アイカツ!』という就職活動ならぬアイドル活動を行うアイドルの卵たちが主役のアニメを観ていました。ジャイロゼッターと似たような時間帯(夕方)に放送されているためリアルタイムで見ることが出来ず、1話目の録画に失敗したのでもう見なくていいや…と思って諦めて記憶から消し去ろうとしたところで一挙配信の報せを受け1話から10話まで一気に視聴。正月休み最高。
    • アイカツが面白いのって恐らく骨格となるプロットは簡単にして細かいところをしっかり装飾しているからなんだろうなーとぼんやり考えていた。だから一見すると普通の作品なんだけど、何回か観ていると内に秘められた狂気に気付き始める。主人公が「アイカツアイカツアイカツ!」と言いながら軍人のように歩いていたり、「学園の地下にアイドルがいたよ!」という不思議な生き物を見付けたかのような台詞だったり、言葉や行動の端々に謎の底知れない恐ろしさがある。これを素でやってるのか意図的にやってるのかまるでわからないところが一番怖い。
  • まあそんな毒のあるアイカツを見たりとかちょっと良い物食ったりとか寝たりとか色々やってたら正月休み終わってた。今年はおれが社会人になるか自宅警備員になるかの命運を分ける重要な1年になりそうです。働きたくない。