俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #1 「高校生活のスタートは修羅場」

  • 予想以上に楽しめた。まだ修羅場じゃないからだろうか。何かラブコメというより日常・ギャグもののエッセンスが強くて、キャラデザや全体的な作画の雰囲気も相まって非常に柔らかい印象を受けた。真涼と瑛太との会話もそんな刺々しくなかったし。
  • ちょっと意外だったのは赤崎千夏がしっかりやすなとの演じ分けが出来ているというところで、案外器用なんだなーという驚きがあった。これくらいの技量があるなら別に斎藤千和と代わってても問題ないな。それに対して夏川真涼役の田村ゆかりはもろに田村ゆかりそのまんまで笑ってしまった。最近の「あの夏」の某先輩のせいでクールビューティという感じがしない。これは慣れるしかない。
  • 「幼馴染みは負けフラグ」という昨今のラブコメ事情はこのアニメにとってあんまり関係ないように感じる。何でだろう、千和の方が勝率高い気がする。完全に印象なんだけど田村ゆかりが演じる腹黒美少女系キャラクタって妙に悟り過ぎてるというか、変に賢すぎて感情先行の恋愛という世界には入り込めないという気がする。
  • これだけ赤崎千夏が活躍してるんだからキルミーベイベー2期そろそろやってもいいはずだと呪詛のごとく唱えているんですがまだですか。どうすればキルミーベイベー2期が見られるんですか。