八犬伝 1話 「境界」

  • 女性向けアニメという雰囲気なんだけど男でも楽しめると思う。ベースが南総里見八犬伝だからかな。色んな視聴者を受け入れる土壌は整っていて、あとは後半に向かって徐々にシナリオに力入れていけば良い線いけそうだ。『緋色の欠片』みたいにならないように願うばかりである。
  • あんまり説明臭くならずに大まかな情報を開示してくるのでストーリーの流れに身を任せて視聴することができる。時代背景とかはよくわからないんだけど、そこはフィクションということで「どんな設定の世界なのか」をだいたい掴めていればよさそう。
  • どこらへんが八犬伝なのかなーと思ってたらあれか、主人公が犬ということか。必然的に残り7人集めないといけないわけだが、そうなると全員が集まるまでにどのくらの話数かかるんだろう。何かBRAVE10っぽくなる気がしてきた。
  • 唯一残念だったのは高垣彩陽が主題歌を担当していないことですね。アルバムまだかな。