イクシオンサーガDT 第13話 「AC(Accidental Contact)」

  • 江口君が歌上手いという豆知識を得た。まあ最近の声優には歌唱力も求められるからな。
  • とにかく小林ゆうの使い方が完全に銀魂と同レベルで笑った。というか小林ゆうがまともな女キャラやってるの最近見てない気がする。飛び道具声優と呼ばれる日も近いのでは。
  • 紺と姫様が死んでないのはもう予定調和として、2クール目の最初でいきなりギャグの塊のような新キャラクタを登場させるその根性がすごい。しかもやたらと妄想寸劇が多くて、1クール目の下品なネタとはまた違ったタイプのネタで笑わせにかかってる。てっきりDTネタ一本で突破するつもりなんだと思ってたんだけど、意外や意外、ネタの引き出しが多い。
  • 恐ろしいのは1クール見てたら福山潤の声が女の声に聞こえてしまうことである。やばい。脳のどこかがイカレてきた。小林ゆうの女キャラの声の方がむしろ違和感あるから尚更やばい。手に負えない。