幕末義人伝 浪漫 第一話 「ババンと小判が、大盤振舞!」

  • 見た目だけで言えば完全にルパン3世。モンキーパンチ先生はキャラクタの描き分けできないというわけではないんで、なぜここまでルパン3世に似せたキャラデザにしたのか気になる。確かに義賊というあたりイメージ被るけどなー、ルパンはルパンなんだよなー。
  • 中井和哉がこういうひょろひょろで軽めのキャラクタに声当ててるのは違和感満載だ。ごつい感じの人に慣れすぎているせいか。
  • ストーリーらしいストーリーがあんまり見受けられないのでキャラ主導型っぽいけれど、まず浪漫に対してあんま魅力を感じられないのが辛いところ。普通の勧善懲悪物語やるんならもう少しキャラクタに捻りをつけないと面白味が生まれない。
  • EDが髭でちょっと嬉しくなった。公言してなかったけど髭好きなんですよ。