銀河へキックオフ 33話 「勝利の行方」

  • 近年稀に見るほど王道で熱い物語を繰り広げた文句なしの名作だった前回からの続きということで、首を長くして待ち続けて麒麟になった。
  • で結局、今回は前回とほぼ同じどころかそれ以上のクオリティのエピソードでなんか気付いたらもう普通に目から汗が。こんなに面白いスポーツアニメおれ初めて見たよ。
  • もう作画演出音楽演技のどれをとってもほとんど完璧に近くて、だいたいアニメに求められるほぼ全ての要素を備えていたと言っていい。やはりNHKアニメは全体的にレベル高い。
  • 年明けからいきなりこんなレベルのもの見せられたら他の全てのアニメが霞んで見えそうなのが怖い。正直この冬に限定すればこれを超えられるエピソードが存在する気がしない。