AKB0048 Stage15 「アイドルの夜明け前」

  • 再び握手会。1期の時は握手会そのものにおける意味付けをするためのエピソードだったんだけど今回は総選挙のための握手会ということで意味合いがまるで変わってくる。ただ根幹のテーマが総選挙なので、握手会というイベントも前半ちょっとやるくらいの尺に収められている。
  • 最近みもりがやたら出まくっているのは総選挙で上位に登り詰めるというフラグなのかな…と思ってたら本当にその通りになって笑った。伏線の張り方下手過ぎるだろ。最初からみもりの努力を見せてほしかった。ここ最近の頑張りだけピックアップされても言葉に詰まる。
  • 総選挙の司会が3代目紱光和夫というのが今回一番の笑いどころなんだけど似過ぎてて若干怖かった。顔写真そのまんまトレースしたような不気味さがある。しかしこの世界の芸能人ってみんな襲名制なのかな。5代目明石家さんまとか12代目ビートたけしとか。
  • 3Dライブ何回見ても違和感あるのでもっとアイカツみたいに出来ないものかと思ってしまいます。
  • 智恵理の親父が権力者という設定久し振り過ぎて忘れてた。ということはもしかしてラスボスを智恵理の親父みたいな人間にするつもりなのか。