GJ部 第3話 「GJ線上のキョロ」

  • 「面白くなくてもキャラクタがかわいけりゃ良いんだよ!」という声が大きくなってきたゼロ年代前半の負の遺産をそっくりそのまま継承したようなアニメなので必然的に面白くない。
  • というかみんなキャラクタが可愛いと言ってるけどそんなに可愛いと思わないですね、朝霧さんを見てから言えよという気分になります。
  • このアニメの裏でgdgd妖精sが放送されているわけだが、どう考えてもgdgd妖精sのほうが面白いのでそっちを優先する。25分間アニメよりも15分間のアニメのほうが面白いという現実を直視するのだ。
  • 人間の脳味噌を舐めているようなアニメという感じなんだけど、「それでもいい!舐められたっていい!」というその事実を理解して受け入れてる人と「GJ部GJ部GJ部!」という人の2タイプいる気がする。