gdgd妖精s2期 #4

  • 前回の次回予告が生かされるという、初めてまともにアニメらしいことをしていて感動した。このアニメは真面目にやる気があったのか。
  • ソウルジャムに今年一番笑わされました。パロディのレベルが悲しいくらい低すぎる。最後の使い魔シャルロッテの出し方のあまりの適当さにおれの中のパロディという定義が揺れ始めた。
  • クイズミリオネアとかFF5ネタとか惜しげもなくぶち込んでいてもはや原型を留めていない。無限ループネタは我孫子武丸の小説を思い出すホラーっぽさがある。
  • アフレ湖で「次のお題いってみよー」とシルシルが言ってて「ああ、それでいいんだ…」という感じです。
  • EDの作画がどんどん本気になってきててちょっと良いなとすら思ってしまった。カメラワークとか頑張ってる。頑張ってるけど本編に全然生かされていない。あと次回予告が聖闘士星矢だったのは水原薫の趣味としか思えない。
  • 今回2期の中では一番面白かったですね。こういうノリの話が見たかった。