僕は友達が少ないNEXT 第4話 「この中に1人、男がいる!」

  • 序盤の作画がちょっとやばかったんだけど話としては結構面白かった。ていうか遊園地のジェットコースターは原作の超有名なエピソードなので知ってる人も多いと思う。
  • ギャグとラブコメを混ぜ合わせた一種の境地という感じがする。究極のキャラクタ主導型アニメという印象が今回で更に強くなった。
  • 幸村が女だとようやく判明したけどこれ1期の時に何とかねじ込んでほしかったネタだったりする。原作読んでない人は要するに1年近く幸村が男だと思って過ごしていたことになるんだろ。
  • 今回は星奈回と見せ掛けた幸村回であり、同時にキャラ全員に見せ場があったので非常に満足度高い。はがないはこういう全員が絡むネタの方が面白くなるので個別ルートより隣人部全体の話を増やせばいいと思います。