リトルバスターズ! 第17話 「誰かにそばにいて欲しかったんだ」

  • 佳奈多が葉留佳と血縁関係があることは容姿を見たらわかると思うんだけどこの世界の住人たちには二人が違った風に見えるのだろうか。
  • まあ正直言って前半はめちゃくちゃきつい。人間の闇というより運命の悲劇だろう。こうした運命の話になると似た境遇である理樹の存在が力強くなる。やっぱ主人公なんだな。コマリマックスや美魚の時とは違った一面を見せている。
  • なんか久々にリトルバスターズが野球してるの見た気がする。こういう意思疎通の時のために野球という要素があるみたいな扱いになってるのがアレだけど。
  • ていうか双子なのにどっちの子がどっちの親とかそういうの分かるんですかね。やっぱりDNA鑑定とかしたんだろうか。でもそれなら三枝家の住人たちがそれを明言するだろうし、細かいところはやっぱり目を瞑らなければならないんだろうか。まあ本筋が面白いので許せるっちゃ許せる。
  • ちなみに今回で筋肉の株が急上昇した。大事な時に空気読める男。