俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #5 「ラブレターの真相は修羅場」

  • 何かもう色んなアニメで中二病患者が出てくるので頭の中混乱する。まあ姫香は良キャラっぽいので全然許せますね。ただ真涼のジョジョネタがそろそろ鬱陶しいのでもうジョジョに頼らないでほしい。
  • 千和が現在進行形黒歴史を作っているのに対して鋭太は過去の黒歴史を現在進行形で掘り起こされているので相乗効果により2倍痛々しくなる。まあそもそもこのアニメは瑛太が過去の黒歴史を受け入れたらお話が終わってしまうので永遠に苦しむことを強制されてるんだろう。
  • 金髪ツインテールはもう見飽きて眼球が干からびてきた。姉と妹の似てなさは腹違いとかそういう設定なのかな。いずれにせよ真涼の過去掘り下げあたりがこのアニメの終わりっぽい気がしてきた。
  • これは水着回と認定していいのかよくわからん。何かとらドラのプール回に似てる。プール授業は基本的にテコ入れかヒロインが溺れるかの2択だし選択肢の広げ様がないのは2013年にもなってどうなんだという感じです。
  • もう千和でいいじゃんというのが恐らく視聴者の総意だと思うんだけど真涼がいないと話進まないという欠陥を抱えているので、いかに今後新キャラが単体で話を転がせるかというところにこのアニメの命運が掛かっている。
  • 幼馴染みのために人工呼吸の技法を身につけていたという新感覚主人公。おれが人工呼吸を身につけたのは自動車教習所だったというのに。