アイカツ! 第17話 「ドッキドキ!!スペシャルライブPART2」

  • いちごママまさかの元アイドル設定(しかもレジェンド)っぽいのでめっちゃテンション上がってきた。アイマスシンデレラガールズもそうだけどそれなりに年食った人がアイドルやってる(た)というのは付加価値としては最強クラス。
  • そういやおとめちゃんの中の人はドキプリOP歌ってたな。
  • 美月が主役の舞台なのにいちごちゃんが美月の後に舞台に上がっているので、美月がいちごちゃんの前座に見える。
  • アイカツは基本的にどんなに尺が足りなくても変身バンクを削ったり省略したりしないので信頼出来る。
  • 客席のモブの適当さに「いちごちゃんと美月以外関係ないぜ」という制作側の強い意志が窺える。
    • ていうか美月のライブって基本的に超満員という設定だったのに客席がスッカスカに見えるのは駄目でしょう。
    • ドキプリEDで最高クラスのCG映像を見てしまったのでライブ映像が物足りなく感じる。やはりサンライズもここらへんが限界か。
    • まあライブパート2回見れただけでもだいぶ満足ですね。限界を超えたアイドルとかもう意味分かんないけど別にいいや。
  • 今週のアイカツ格言!「失敗を恐れるな!」
  • アイカツ本当に面白すぎて終わったとき死にたくなるんじゃないかと不安になる。