近況

  • あとレポート一つでおれの試験は終了する。
  • ゼミの飲み会特に面白くないし何より金がないのでまた架空の親戚を殺すことにより欠席の権利を獲得した。
    • もう色々金がかかることしたくないので飲み会とかやめて金のかからない遊びがしたい。
    • 外出すら面倒なんだけど2月11日にライブやるので練習のためにちょくちょく外に出ないといけない。
  • おれが作る曲はそこそこ採用されるのに歌詞がまともに採用されたことがないので詩人の才能がほしかった。
    • ポジティブなこと一切書けないので「死」とか多用してるし同じ言葉を何回も反復させてサビ作るので周りから「なんか怖い」と言われる。
    • おれは歌詞に関してはさだまさしの曲以外ほとんど気にしてないです。
    • なので洋楽はだいたい輸入盤(対訳なし)の1500円くらいのを買います。
  • マイブラの新譜めちゃくちゃ良かった。22年前から全然変わってない。
  • 最近漫画に自己救済の可能性を見出したので漫画ばっかり買ってる。
    • 好きな漫画家、石黒正数志村貴子押見修造・佐原ミズというあたりで固まってきた。ここらへんの漫画家の作品はほぼ全部所有してる。