雑記

  • レポートが終わったのでおれの試験期間はこれにて幕を閉じた。
  • 試験期間中に買った漫画こんだけある。

    • 試験から逃避してる間だけすごく生き生きしてた。
    • ストレス溜まってるとき大量に買い物する癖をどうにかしないと破産する。
  • 11日のライブ、2つのバンドを掛け持ちしてるので練習のスケジュール管理けっこうきつい。時間被ったりした場合の調整とかで命削ってる。
    • 今回演奏するの全部オリジナルなんだけど去年の春からちょくちょくやってるのでそこまで練習する必要がないのは助かる。今現在はアイカツEDにして超名曲「カレンダーガール」の耳コピに勤しんでいます。
  • 「カレンダーガール」は本当に生きてるうちに1回だけでもいいからフルで聴いてほしい。音楽のおいしい要素がほぼすべて惜しげも無く詰め込まれている。2012年最後に現れたJ-POPの金字塔。

    • 買いたいものがCDか本かBD(DVD)しかない。あと月一で服欲しくなるくらい。
    • 1月に聴いたので良かったCDはLocal Natives、Christopher Owens、Pillowfight、Fidlar、Toro Y Moi、藍井エイル秦基博、ブンサテ、kalafina(ライブ盤)、ラブライブ(ベスト盤)あたりですね。一番良かったのは間違いなくハロウィンの新譜。
    • 太田出版とかビームコミックスとかそこら辺から出てる漫画は大型書店行かないと手に入らないのどうにかしてほしい。
  • 「可愛い女の子を見たい」というゼロ年代以降に急増したタイプのオタクの欲求はモゲマスがだいたい叶えてくれる。
    • モゲマスは一度始めたら課金してしまいそうなのでやってないんだけども、Twitterモゲマス課金兵をフォローしたりタンブラー利用すれば素早い画像収集が可能になる。
    • モゲマスはだいたいのキャラクタの設定を把握してるおかげでほぼ無限にSS書けるので楽しい。
  • この世で最もレベルの低い生物なので部屋が汚い。
    • 毎日髭を剃るようになったので身なりは浮浪者から駄目大学生へとグレードアップした。
    • 髪が伸びるのはまだしも爪が伸びるのは人間の成長の過程でどうにかしてほしかった。