gdgd妖精s2期 #5

  • 意味わかんないロボアニメ見たあとにこれ見るとめっちゃ面白く感じる。やっぱりネタのキレとかキャストの弾け具合とか話の展開が普通のギャグアニメと全然違う。
  • まさか1話目と2話目の伏線回収をこんなところでやってくるとは思わなかった。ちょっと感動すらした。このアニメにそういう芸当ができるとは思わなかった。しかも同時に今後のネタバレとかやってる。タイムマシンというアイテムを最大限に活用しててすごい。ストーリー構成でいえばシリーズ最高の出来だと思う。
  • パロディとオリジナルの配分がかなり上手いし、パロディをパロディと明示していないので独特の臭みがない。いやまあ言わなくてもBGMで完全にエヴァだとわかるんだけど、それをはっきり言わないあたりに好感がもてる。
  • いやー取り敢えずロボアニメ見ようが見まいが面白いことに変わりはなかった。なぜかこのアニメ最近急激に面白くなってきててまさかの2期成功パターンありそう。
  • 次回予告の幽遊白書で懐かしさのあまり泣きそうになった。