GJ部 第5話 「ダブルなファンタジー」

  • 全然面白くないのに気付いたら毎週見てるという謎のアニメももうすぐ折り返し。いつか爆発するのではないかという期待を常に抱いては裏切られの繰り返しによっておれたち視聴者の心は強くなっていった。
  • キャラクタ設定に依存したネタが9割を占めるなかでよくここまで全く同じテンションで続けられるなーと思ってて、これは素直にすごいと思う。しかしその肝心のテンションがずっと低いままなのが問題なのである。
  • 元々キャラデザがあんまり好きじゃない上にお話が輪をかけたようにつまらなかったので1話目開始時点ではもう無理だと思ってたんだけど、回を重ねるごとにちょっとずつ慣れていって今ではこれが普通に感じる。残念ながら今まで1秒たりとも面白いと感じたことはないけど。
  • お前らそろそろ部活動やれよ!
  • あまりに学校描写がないし部室も教室とは思えないほど豪華なのでここは学校の中ではなく異世界なのではという疑念が高まっていく。