ささみさん@がんばらない 第五話 「まだ本気出してないし」

  • ロボノのあとに見たせいで全然話が頭に入ってこなかった。かがみちゃんやる気ないなーとかふにゃーふにゃー言ってたら終わってしまった。全部ロボノのせいだ。
  • そして結局2回見たんだけどこっちも前半は中々鬱だった。もういやだ。毎年冬になると心が死んでいく。
  • ささみさんに友達を作るための話ということで、かがみはささみさんに友達を作るための踏み台なのかというところが焦点になる。
  • 前半は鬱だったんだけど後半になると視界が一気に開けてくる。結果的にささみさんもかがみも救われることになって終わり方としては良かった。こういうので良いんだよこういうので。
  • このアニメの中では一番わかりやすくて一番すっきりとしたエピソードだった。面白いかと言われれば微妙なところだけどフォーマットとしては王道で悪くない。