まおゆう魔王勇者 第六章「 「お帰りなさい、勇者!」「ああ、爺さん…ただいまだ!」」

  • 勇者は肉弾戦じゃなくて幻覚魔法使ってるのか。それなら勇者本人が戦闘やらなくても仕方ないみたいなところはある。
  • やっと戦闘やり始めたけど予想以上にあっさりしてた。魔族の兵士の中で一番強そうなダイオウイカちゃんもやられてるし。あと職業上やっぱり女騎士が矢面に立つことになるんだけどこの戦闘ももうちょっと絵的に魅せてほしかった感じです。
  • 早く女魔法使いが出てこないと魔王と女騎士が2大ヒロインということになってしまう…と思ったらパーティ中唯一の男である爺さんが良い人だったんでそういうのがどうでも良くなった。
  • 戦争そのものより戦争をどう終わらせるかという部分をテーマにしてるっぽいので今後も戦争が起こった場合はこれくらいの熱量で描写するんだろうか。