ビビッドレッド・オペレーション 第五話 「もう一つの鍵」

  • ご飯にマヨネーズかけるのはもういいだろ!いい加減にしろ!!!
  • ひまわりちゃんほぼすべての面においてスペック高いので他の3人があんまいらない気もするけどまあ良いんじゃないですかね。戦隊ものは基本的に5人いないと成立しないし。
  • やっぱり5人目ともなると1話で仲間になるという早急なストーリー展開にはしないようで安心した。そもそもれいが時限エンジン破壊する側(アローン側)なら最終回ギリギリまで敵として戦うという展開かもしれない。つーかそうしないと尺余るんじゃないの。
  • 両親に関してあかねとれいを重ね合わせてきたのがキャラ設定の上手い生かし方だった。こういう理にかなった話を最初からやってほしかったのに。
  • 5話目にしてようやくあかねの母さんが出てきたけど見た目がどうみても姉さんである。こういうタイプのアニメに出てくる主人公の母ちゃんってなんで見た目めちゃくちゃ若いんだろう。