俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #6 「灰色の世界を切り裂く修羅場」

  • 折り返し地点でようやく修羅場っぽくなってきた。鋭太があまりに鈍感なのでもっと修羅場になってほしいという気持ちもあったりしないでもない。ともあれ好意を明確に示しているのが姫香だけなので微妙に修羅場とは言い難いし、やっぱり早くOPの4人全員揃えてくれないと駄目ですね。
  • 屑の絞り滓のような人間なのでなんかもう姫香ちゃんでいいんじゃねえのとか思ってしまった。分かりやすい好意は人を簡単に籠絡させる。要するに自分の人間としてのレベルの低さを思い知った話だった。
  • しかし黒歴史中二病ノートに関しての鋭太の反応とか見たら千和はともかく姫香なら気付きそうなもんなんだけどこの子はもしかして馬鹿キャラその2なのか。
  • 何だかんだで姫香が主役と見せかけて夏川姉妹がメインの話だった。せっかくの姫香の見せ場が勿体無い。しかし真涼も妹の真那もなんでこんな屑人間なんだろう、真涼はともかく真那の改善の余地はあるんだろうか。そもそも真涼は「親父に従わなきゃ何が起こるかわからない」と真那に言われて帰ることを決意したのに「そう言えばお前のプライドが満たされると思って」という理由で帰省拒否するの微妙に論理破綻してるのでは。だって完全に帰るモーションだったじゃん。もし仮に原作で「帰ると見せかけて云々」という流れだったならそれはこのアニメのコンテが悪い。わかりづらい。
  • おれは縦笛吹けないけどギターは弾けるので鋭太より格上の中二病患者だ!!!
  • 気付いたら全部丸く収まってたしそういう方向性のアニメだというのは3・4話目で理解したから別に問題ない。むしろ愛衣が次回でどのくらい主役を喰う活躍を見せるかの方が重要だ。