アイカツ! 第18話 「チョコっとらぶ」

  • 姉がアイドルになった結果動線盗んで売ったりしてた人がいたけどらいち君はそこんとこどうなんだろう。
    • らいち君、女装フラグが立った5秒後に女装してたのて腹抱えて笑った。性的倒錯者とか言うのやめてやってくれ。
    • らいち君、ショタとドルオタの要素が悪魔合体してるので近い将来犯罪に手を染める気がしてならない。
    • 能登麻美子の声で「はい、チョコ」と渡されたチョコを完全にスルーするらいち君に激しく嫉妬しようともチョコはもらえないのだ。
  • あおいちゃんやっぱり百合オタっぽい。相関図とか作ってるし。
  • アイカツ関連楽曲の中に恋愛を歌った曲がないのはストーリー上いちごたちがまだ恋愛したことがないということを踏まえていたのか。
  • 蘭ちゃんだけデートコーデ晒されてるあたり脱アイドル狙ってるのでは。
    • 蘭ちゃんが顔赤くするところの作画良かったですね。やっぱこれ女児向けじゃない。
    • 蘭ちゃんはちょっとケバいくらいが丁度いいみたいなところありますね。
    • 蘭ちゃんにチョコレート渡してる女子の中で1人「隠し味にタバスコ入れました!」って言ってて笑った。罰ゲームかよ。
  • 理事長先生とジョニー先生コンビやっぱりアリだと思います。
  • 脚本は安定の綾奈ゆにこだった。ジャイロゼッターのときも言ったけど子供向けアニメのバレンタイン回って全くと言っていいほどハズレがない。
  • 今週のアイカツ格言!「思いはチョコにのせて!」
  • 次回また新キャラ出るっぽいので楽しみです。