THE UNLIMITED 兵部京介 6話 「闇、走る -As true as a lie-」

  • ヒノミヤが元々前科者でUSEIにスカウトされたという過去が政府側を裏切ってパンドラ側に付く布石としか思えないけど、そんな単純なストーリーにされても面白く無いのでいっそ兵部が弱ってるところにヒノミヤが反撃してパンドラ乗っ取るみたいな超展開がいい。
  • このアニメ、実はヒノミヤが夕霧ちゃんに触れてロリコンになっていく物語なんじゃないのかと思ってたんだけど意外と当たってる気がしてきた。おれたち視聴者も徐々に調教されているし。
  • 兵部がどこまでヒノミヤの正体に気付いていて何の目的をもって泳がせているのかというあたりが鍵になってて、まあ予想通り正体には最初から気付いてたぜという話だった。わりと最初から伏線張ってたので目敏く見てればわかると思う。
  • 脚本というかストーリー構成が上手いアニメなんだけど次回から過去編2本連続というのはよっぽど面白くないと飽きるのでは。
  • 今回音楽良かった印象がある。まあどうせサントラは円盤付属とかそういう商売なんだろうけど。