さくら荘のペットな彼女 #18 「宇宙人に初恋」

  • やっと、やっと一番クソ面倒臭そうな先輩コンビの諸々の問題が片付いた。正直もっと早めに片付けてさっさと卒業させてほしかったみたいなところがあるけど、まあそうなったらさくら荘のパワーバランス崩れるから仕方ないかなーという諦念もあり。
  • まさか妹ちゃんが受験落ちるとは思わなかった。こういう話に出てくる主人公の妹ってたいがい兄と同じ学校に受かるもんだと思ってたけど。
  • 空太が仁に殴られるの凄くギャグっぽいし空太が他人の人間関係に立ち入って「付き合えよ!」って言うの傲慢にしか思えないのでつらい。あと風香が美咲の妹とは思えないくらいの良キャラなので1クール目から出番ほしかった。100人いたら95人は風香選ぶと思うんだけどなー…
  • ともあれ一応3年生の卒業に関しての締めくくり方はしっかりしててストーリー構成頑張ったなーという感慨深さはある。今までグダグダだった脚本がここにきて息を吹き返しておりやはり作者自ら手掛けた脚本は違うなという感じですね。
  • さくら荘取り壊しとか正直1話から予想してたので何の驚きもない。むしろ問題児の巣窟となっているさくら荘が今までなぜ解体されなかったのかが不思議なくらい。