直球表題ロボットアニメ 2話 「ダイニワ」

  • ナレーションがちびまる子ちゃん意識してる感じがする。でも正直面白くないし貴重な平田広明成分をこんなところで補給したくなかった。
  • 石舘はやっぱりgdgd1期で才能使い果たしたんだろうなー。才能の出涸らしみたいな脚本で観ていて居た堪れなくなってくる。
  • gdgdとかはグダグダしてもいい雰囲気だから許された感じがあるんだけど、このアニメは設定完全無視してやりたいことひたすらやってる感じなのがもったいない。「笑い」について追求する理由がひたすら「戦争止められるかも」の一点張りなので説得力がトイレットペーパー並みに薄い。
    • gdgdのフォーマットを活かせるための設定を無理矢理後付けしたと考えるほうが正しいと思う。
  • キャストのアドリブ能力に不安が残る。まず純粋なボケ担当がモリの中の人しかいないあたり相当つらい。
  • いっそ芸人引っ張ってきて脚本書かせるとかしたほうがいいのでは。